Q&A


Q. クラスの人数は何人ですか?
グループクラスでは、英会話クラス・日本語クラスとも2名~6名です。

Q. 先生は何語で授業をしますか?
『英会話クラス』
初級以外は英語だけで行われています。
初級の場合は、日本語も対応の講師または、日本人のアシスタントが付きます。

『日本話クラス』
基本的には日本語を使用しますが、英語または、フィリピン語での対応もできます。

Q. Wi-Fiはありますか?
Wi-Fi対応しています。

Q. 英語は苦手で初めてだけど大丈夫?
初めてでも大丈夫です。外国人の先生の日本語フォローや辞書を使ったり、日本人スタッフがアシストしながらレッスンを受けられます。

Q. お支払方法はどんな種類がありますか?
通学コースでは、口座自動振替。初回2か月分は現金、銀行振込、PayPay、LINE Payでのお支払いとなります。

オンラインコースでは、クレジットカード決済
【利用可能な支払い方法】
電子マネー




支払いの請求メールを決済URLとともに毎月送信します。
※お客様ごとに決済の利用審査があります。審査結果次第では、決済機能が利用できない場合があります。

Q. レッスンを休む時はキャンセル料がかかりますか?
クラス開始時間の2時間前までにキャンセルの連絡をLINE連絡 及び、電話連絡をされましたらキャンセル料はかかりません。
クラス開始時間の2時間前を過ぎた連絡は1回分のレッスン料がかかります。

Q. どんな教材を使いますか?
初心者クラスは、テキストまたは講師が用意したプリント教材と自由な会話を楽しむことができます。
中級以上のクラスは、基本的には自由な会話を楽しんでいただきます。

Q. 受講料以外にかかる費用はありますか?
テキストが必要な方は購入することができます。
クラス以外のアクティビティ参加時は、別途費用が必要となる場合があります。

Q. 退会の時、銀行やクレジットカードから引き落とされた授業料は戻ってきますか?
受講済みのクラス回数金額と銀行振込事務手数料500円を差し引いた金額を返金いたします。

Q. 災害時のときのクラスの有無はどう判断したらいいですか?
警報が出ているときの通学クラスは休校になります。必要に応じてメールまたは電話連絡を個別にさせていただきます。